FC2ブログ
2018-10-14

銀杏拾い


【英王女、挙式で背中の手術痕を隠さず】ネットで称賛の声

僕は程度が低いが、脳が悪くなり、右片麻痺です。

ヘルパーさんがいる時、スマホで写真を撮ってくれます。

 



Photo by My son

 

 

銀杏拾い

 

オイラは釣りに凝ったのは今から二十年も前。海と渓流と湖。格好から入るので渓流はウェイダーにベスト、ロッドにルアーと毛鉤と。

 

広島旅行3

 

テレビで街路樹の銀杏拾いをやっていた。

「玉の柄を伸ばして銀杏を落とせば良いに決まってる」

玉の柄:畳んだら1m、伸ばせば5m。先には網をつけて海で使う。釣り竿みたいなもの。

長男はうなずく。

 

世界遺産 厳島神社1

 

玉の柄を裸で持ち、自転車を漕いで記念公園へ行く。自転車は違う入り口で、妖しい人でもいるような顔で、こっちを見ている。その人が電話をかけて、こそこそ。何だか悪い予感がする。

 

広島旅行2

 

自転車を漕ぎながら人の居ない所を探す。銀杏の木が二本立っていて、玉の柄を伸ばして銀杏を落とす。何だか変な臭いが、銀杏を落とす迄は帰れない、勝つまでは。

 

広島旅行5

 

歩道からかなり離れた所に、玉の柄を使いながら銀杏を落としているオイラがいる。

自転車に乗って、歩道を歩く事務員がやって来る。

「そっか、玉の柄を長くして銀杏を落とすのを見に来るのか、照れるなぁ」

事務員が怒った顔でやって来る。

「ここは、国立の記念公園ですよ」

『こくりつ』を大きな声で言う。

「看板が見えませんか?立ち入り禁止と書いていませんか?」

 

広島旅行4


 

オイラは銀杏の事だけを考えていたので、看板も見えなかった。

事務員が唾をだしながら言う、

「良いですか、銀杏を置いていって下さい。その釣り竿みたいな物を持ち帰って下さい。ここは『こくりつ』の記念公園ですよ」鬼の顔で。

 

オイラは玉の柄を裸で持ちながら、顔を真っ赤にして自転車を漕いでカエル。

ゲッコ、ゲッコ、ゲエェ、ゲッコ。

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する