2017-06-29

忘れられないJ子さん

初恋 初恋


高校に入り、J子ちゃんと三回会う機会があった。

一度目はデパートでふらふらしてたらJ子ちゃんが「なおー、久しぶり。時間がなくてゴメン。遊びにきてよ」いい香りがしても化粧はどうしたの?赤い口紅、似合わないのに。遊びにってどこへ?




二度目は新町のガード下で偶然に

「おぅJ子ちゃん、元気にしてる?」

「わぁ、なおー」

赤い口紅はピンク色に変えて、化粧は薄く、着ている服は上品で。

ちゃん とは違う、さん だね。

「高校はどうしたの?」

「私、高校には行ってないの」

それは強烈過ぎて何を話したか覚えていない。




三度目は学年も二つ増えて、部活も最後の戦いを終え、違う汽車で帰るとき、J子さんと出逢った。

とても綺麗な顔で僕が何も言えないのを知って、話しかける「ねぇ、懐かしいわ、私アパートを変えたの、良い所だから遊びに来てよ。この前Y君が遊びに来たの、なおも来てよね、約束だから」

何とも言えない好い香りがして、途中の駅でJ子さんが降りる。

「バイバイ、また今度ね」

「おぅ、またね」

汽車の中で部活の仲間達がぞろぞろやって来てヒューヒューと。


J子さんと有ったのは、これが最終章。

初恋はそっと手のひらに、

「約束」は守れていない。


交換日記はどうしたのかな?



風の噂で聞いたけど、スーパーマーケットを三つ手に入れたJ子さん。


流石だ、

よぅ、社長、J子ちゃん!

2017-06-28

出会いと別れ

紫の花 紫の花


僕の手をサワってご覧

ツメタイだろうな


僕の手と君の手

二人でアクシュをしよう


二人にはデアイと

ワカレが待っている


このコインが表だったら

デアイが待っている


裏だったら

ワカレが


もうヨソウゼ


バイバイ

2017-06-27

やっぱり飛蚊症?

なんだか目の中を、

蚊が飛んでる様に見えるんですよ!



飛蚊症.info


飛蚊症(ひぶんしょう)について

目のトラブル飛蚊症(ひぶんしょう)には、生理的なものや、加齢によるもの、また、眼病が原因の場合もあります。


飛蚊症の症状

飛蚊症になると、目の前を小さな「浮遊物」が飛んでいるように見えます。形状は糸状だったり、小さな粒や丸い輪、また、半透明の場合もあります。

「邪魔だな」と思って視線を変えても、浮遊物は一緒に移動してきます。目をこすっても変化がなく、一向に消えてくれません。

とくに明るい場所ではっきりと見え、気になって仕方ありません。

こうした目のトラブルを「飛蚊症」といいます。


現在、治療法がない ”生理的 飛蚊症”

白い点と線が浮遊する

多くの医師は

「老化やストレスなどによるものですから気にしないで」

と伝えます。




レディー・ガガのCMが流行ったころ、自分もスマホを買ったのさ。

スマホ レディー・ガガ


手に入るのが二か月もかかったことが許せない。

二か月の間に新しいスマホが出たのさ、ニュウー・バージョンが売りに出されたのさ。

きっと頭がパニックになったのさ、今も頭がパニック!


飛蚊症もスマホがいけないんだ!


仕事の関係上、会議の席でイライラが止まらない。

会議の休み時間が10分有り席を後にする。

外へ出て煙草をフ~。

そこでスマホの出番、

ソフトボールの握り方を伝授されたり。

スマホはなんて偉いんだ、

       イライラが止まって来る。

スマホは使える時間は少ない。


自分が病気を起こしアホになり、スマホを渡され使い方もチンプンカンプン。


あれからスマホを2回換え、自分も少しは分かって来たもんだから。

何かあったらスマホを出して色々調べる。

結構かかるがしょうがない。


目の前を小さな浮遊物が飛んでいる。

だからスマホが悪い、極悪非道、有害だ!


まだ55歳になろうとしているのに、老化はねえよな。


ちんけな奴だ、スマホ!

2017-06-26

アパートの女の娘

アパート

ウィキペディア:

日本の典型的2階建てアパート



今日は工場と研究所勤めの

寮の引っ越しだ ルンルンルン


アパートだから女子体育大の娘が居る

1階に2人、2階には3人

3人のうち1人は留守っぽい

4人は可愛い感じの女の娘っぽい


アパートに対して呼び名が

「寮」と言ってた


引っ越しを終え夕暮れが近い頃

若いのが酒を買いにいく


僕の四畳半一間の所に

12人酒を飲むため入る

もうパンパンに


先輩が乾杯の音頭をとろうとしたらば

バッさと音がした

なんだなんだと窓を開け

下を見る

下着のオンパレード


下着を掛けるものがふってきたぞー

と言うことで先輩が2階へ届けに行く

ホントは2,3人ついて行ったんだけど


トントントン留守なのか?


先輩はちょっと用事を思いだした と


  下着を掛けるものは

  オイラが持って帰る

  留守じゃない時届にくるよ

先輩の談


11人で酒を飲む呑む呑む 悪い酒だァ


先輩が20時ごろ2階へタンタンタンと

嬉しそうに

酔っぱらいの僕が聞こえる音がした


トントントン留守なのか?

急いで先輩の部屋に戻る


21時 トントントン 居ない


22時 トントントン 居た

顔がひきつる緊張する汗が出る


僕の部屋に3人酔っ払いが残っていた

しめしめと外へ出て耳を拡げ聞いている


ドアを開け

すいません これ落ちて来たんです


暗いので

あぁっと声を出し

下着類を受け取る

すみませんでした

ドアを閉める


暗かったが分かった事が有る

・大きい

・筋肉がもりもり

・喧嘩をすればあの娘が

         勝つに決まってる



先輩と僕と3人で恐ろしくて震えがくる



昔々のアパートいや寮の話しである

2017-06-25

勇気を振り絞れ

夕陽 夕陽



気力と根性


どうせオイラに必要ない




生彩さと肝っ魂


どうせオイラの勝手だろ


重苦しい雰囲気は

慣れたもんよ



      仕事します

    来月の二十日以降に

    skype、勤務表等

    借りたノートPCで行います